もう何を書けばいいのか分からない。

同じ事しかしていない。

5月24日。
一回目。
正面左側。
人の隙間からなんとか。
二回目。
リドアイル右側立ち見。暑かったなー。
ここで見ると背後からスチームパンクチームが入ってきたり橋の上も気になるしで取り囲まれてる感があって忙しくも楽しい。
三回目。
正面右側。
少し薄曇りになって涼しくなりました。
最近、四人の歌声がコーラスの中から聞き取れるようになってきた。
特にヒューゴーさん割と声量ありますね。存在感がある。

この日はデリでお昼ご飯でした。



5月27日。

一回目。
リドアイルを見下ろす橋から。
橋の上を注視しつつたまにハーバー正面とかも見たり。
視線があっちこっちに飛ぶから良い瞬間を見逃し撮り逃し。ふむ……。

二回目。
ザンビーニ右サイドの花壇の前。
オーシャンがパンチートの本名を一生懸命言っていた……たどたどしくて途中怪しくなってたけどなんとか言えてた。
聞きながら頑張って~って思った……凄いな~。

三回目。
正面ステージ左脇。
四人が乗ってるバージがよく見える位置でした。ので、ステージ見つつちらちら見てた。
いつもは八割くらいナレーターみたいになってる四人のちょっとした動きが見えて新鮮だった。



とりあえず写真は良い瞬間撮ろうとかは諦めた。
ただ記録として撮れば良い。こう撮りたいとかあのシーン撮りたかったとか思わない。
適当に撮っててたまたま良いシーン映ってたら儲けもの。
でないと落ち込むだけになってしまう。
自分の見た回の写真で自分が撮れなかったところや見てなかったところを撮ってる人を見ると有り難いという気持ちとなんで私撮れなかった&気付かなかったに挟まれてちょっと辛くなってしまっている。これではいけない……。

最近とんとご無沙汰ですがちゃんと暮らしています。

もはや日記ですらない私の覚え書き。

十八日に行ったものの一回目だけ見て後は雨で帰り、十九日にやっぱり今日行けば良かったと心の中でのたうち回った挙句の二十日です。中一日とは新記録だ。
そして何をしたかというとハーバーに住んでた。
ひたすらショー見ていた。
ゴンドラ乗り場に行く通路のくぼみが居心地良かった。


十八日の一回目はリドアイルを見下ろすところから見たのですよ。
橋を渡るダンサーさんやキャラクター達が見たくて。
でもいざ始まるとリドアイル見下ろすのに夢中になって橋への注視がおろそかになりますね……グーフィーとマックスはリドアイルから出て行くときに渡るからまだ追っかけてられるけどやって来る方はタイミングが掴めず気付けばもう居る。びっくり。


二十日。

一回目。
ザンビーニ前のステージを見下ろす階段の上から。
ここでショー見るの始めてだったんですがなかなか新鮮ですね。水面も見られて良い場所だ。

二回目。
ハーバー左サイド。
ちょっと久し振りに感じる正面。やっぱりキャラクターを落ち着いて見るならここですね。

三回目。
ハーバー右サイド。
入場するダンサーさんを近くで見られた!

しかし私いつ見てもなにかしら撮り逃しているな……。
そして撮り逃してるとか言って写真の出し時をすっかり見誤ってるこの頃。
出したいんだ……出したいんだ……でも……時間の使い方と気力と気分の折り合いがなかなかつかなくて……。
写真編集も気力があって気分が乗らないと駄目なのです。すみません。
イベント終わってからやたら載せ出すかも知れない。


今日も今日とてショーばかり。

でも今回は乗り物も乗ったんですよ。

シーにてファッショナブルイースター一回目。
リドアイルにて。
この間よりも見晴らしの良い場所で見られましたが計画性のない写真ばかり撮って……いや見返せばいくらかはよく見えてきたりするはずだ……。
ヒューゴーさんが「グローリア」のアを裏返った声で呼んでたのが印象に残ってしまった。

その後二回目まで間があるのでパーク散歩のつもりで火山の中に入ったら海底二万マイルが五分待ちだったので通りすがりに乗ってきました。
キャストさんの服の色が今年のドナルドとデイジーの衣装の色合いに似てると思ったのは私だけかな。
あの色合いをショーアップして明るめにしたような色だと感じたのだけど違うかな……。

乗った後はまたお散歩。
アラビア寄ってロストリバーデルタ行ってスチーマーライン乗ってハーバーへ戻り、そのまま二回目イースターショー待ち。
石垣の後ろ側で、ザンビーニ前のステージもよく見える場所があったのでそこで。
ダンサーさんたちみんな近くて、でもステージもよく見えるからそっちも見たくて忙しかった……。
カルロッタさん最後ステージに上がるまで全く気付かなかったよ。

その後はランド。

フラワーバンドイースターバージョン。
カートに突っ込んだうさたま囲むメンバー達が可愛かった。
うっかり引っ込むまで追いかけてしまった……去り際まで笑顔が素敵。

パレード。
小雨ぱらついて通過のみ。
でもパレードがプラザにさしかかる頃には止んでたけど。そもそもぱらついた時も青空だったけれども。
それでもなんとなく満足しました。ラーラララララうーさーたーまー♪

帰りがけにジップンズームに遭遇。
いやー盛りだくさんでした。まずワールドバザールを指して「ウォルト・ディズニーの故郷マーセリンの町並みを元に……」で始まり、全アトラクション紹介マイム、時節に乗って美女と野獣のあらすじ寸劇、実写版の見所やアランメンケンの簡単解説、最後には新作映画つながりでカリブの海賊の紹介まで。濃い。
寸劇がまた野獣をうさぎ的に表すイースターバージョンとかいう代物で笑いが絶えない。打ち合わせ無しだったそうですよ凄いなアドリブ!
初めてこんなにしっかり見られて楽しかったー。


そんな一日。楽しかったー。
スウィートハートカフェのサンドイッチも食べました。マスタード辛かったけど全体的には美味しかった。

上陸マーメイドとお付きのふたり。

aquapop組_1
に、見えるくらいにはクラリスが主役ですね今年。

(最近写真もあんまり載せてなくてすみません。どうにも気力が湧いてこなくて)

続きを読む »

Tale as old as Time

実写版『美女と野獣』観てきました。27日に。

歌また歌。気がつけば歌。凄く濃厚なミュージカル。
上映時間130分があっという間でした。

追記に感想。
色々細かめに書いてます。

続きを読む »