FC2ブログ

クリスマス。

頑張ってシーのショー一回目に間に合わせました。九時半だよ頑張ったよ。
デイジーのお菓子シーンが新しい可愛さ。
プディングとパネトーネとシュトーレン。ブッシュドノエルとかじゃないあたり拘りを感じる。
くるみ割り人形のシーンが各所立ち位置入れ替わりタイムなのがいいですね。

終わってエレクトリックレールウェイでフライドピザを食べに行く。降りてすぐだから行きやすくて助かる。

食べ終わったらまたレールウェイで戻って、クリスマス飾りの写真を撮りつつステップトゥシャイン。なんかまた見たくなった聞きたくなった。
15分とは思えないほど豪華ですね音楽もダンスも、ミッキーのタップ最高。

その後はランド。

入って早々ジップンズームに遭遇。
ダイジェスト寸劇『塔の上のラプンツェル』いやー面白かった。ひとしきりやり終えた後のトークもまた。
フリンライダーについて語るヒトコトさん。刺されてからのくだりを核心には触れずにあそこまで語れるのはお見事です。嘘も言わないぼかしすぎもしない。台詞だけはずばり出しましたがそれも大きなネタバレには至らない絶妙な言葉選びに感動。
しかし思わず私が語りたくなってしまった……確かにあの台詞は最高に格好良い。でもそれはそれまでの展開あってこそのものでそこ語りたいですよねでも言い過ぎたら駄目なんですよね見てない人も居るかも知れないからね……!
あとフリンが格好良いというのは勿論否定しませんが、でもっどっちかったら彼が本当に格好良くなっていくのは本名を明かしてからだというところとか(ユージーンて名前も出さなかったのほんとに感心する)。
今回のハイライト。

クリスマスストーリーズ。
やっぱり曲が大好きだ。For We Need a Little Christmas
去年と何も変わっていないけれどそれでも好き。平和は美しい。

グランマサラでご飯。
クリスマスセットのチキン美味しかった。

ギフトオブクリスマス。
遠目だったけどそこそこ見えた。レーザー光線が未来っぽくてすごかった。
色んな映画のシーンをクリスマス楽曲にのせて、というのが新鮮。
そしてグーフィーがなかなかの活躍でした。電飾まみれになった挙句ショートするシンデレラ城なんてなかなか見られません。
暗い中に目だけが浮かぶの可愛かった。


フラワーバンドがちゃんと見られなかったのが寂しい。見つけたときには終盤だった。
これから何度か行くけど見られるかなぁ。見られたらいいなぁ。
後最近ちょっとウェスタンランドのラウンドアップ&プレイというのも見たくなってきている。
この日も少しウェスタンランドうろついたけど居なかったなぁ。

あ、そうだ。
ミラコスタの階段(トイレ行く脇のところ)で結婚写真撮影しているのに遭遇しましてちょっとドキドキ。
実写シンデレラの青いドレスのようなデザインのドレスを着た綺麗な花嫁さんでした。
トイレ行って出て来たら階段の上の方で撮っていて、しばらく眺めたいとも思ったけれどあんまり眺めるのも失礼だろうとちらっと見たくらいでショーの場所取りに行きました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する