何だかんだとこのままのパソコンでいくことにしました。

不便でも慣れてくるものですね。

・話題その一。
昨夜は久々に本屋の夢を見ました。
そして案の定とても私の好きそうな良い本を見つけたのです。
二冊セットでケース入り。片方は小説で、もう片方はその副読本というか、写真の入った解説本みたいな本でした。ぱらぱらと眺めて、ああ良いなぁ……と思っていたらいつの間にか目が覚めていました。
ああ夢だった……と気づいた時の微かな空虚さは何度感じても寂しいものです。
その本以外にも良い感じの本いろいろあったなぁ……。
……何だか久々に現実の本屋で物色したくなってきた。

・話題その二。
冬季五輪をぼんやり見ていて、エルサはフィギュアスケートだけどアナはスノーボードだな、等と思ったりしました。
エルサが繊細に優雅に叙情たっぷりな演技して銀メダル。アナは豪快な大技決めて金メダル。そんなイメージ。
発端はスノボ競技のノルウェー女子選手がエルサみたいな三つ編みしてたのを見たことです。髪型ちょっと似てるけどエルサはスノボじゃないな。寧ろアナだな。とか考えてイメージが浮かんだ。
何でエルサが銀かって、なんかそういうちょっと惜しい感じになりそうな雰囲気が……他の大会では金だけどオリンピックでは銀。て感じなんですごめんねエルサ。
クリストフもスノボかな。ハンスは選手って感じじゃないな。どっかの役員になって裏工作してそう。

そんな今日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する